ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜

梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜
朝の中禅寺湖・・・この日、梅雨が明けました。

学校が夏休みに入る3連休の前日に思わぬ休暇が取れ、何と先週末は4連休 ^^v
よって、「前半はお父さんの趣味、後半は家族サービス」ってなことで
奥日光の菖蒲ヶ浜でソロキャンプを楽しんで来ました。

当日は10時に自宅を出発。平日ということで、一般道は込んでいましたが高速に入るとガラガラ。
東北道→日光宇都宮道路→いろは坂と快調に飛ばし、菖蒲ヶ浜には12時過ぎに到着しました。

このキャンプ場はオート不可。よってまず管理棟まで300メートルほど歩いて受付をし、そこでリヤカーを借りて
一旦駐車場まで戻り、それから荷物を積んで再び場内へ・・・という流れになります。
リヤカーを使うほどの荷物はありませんでしたが、ま「お約束」ということで(笑)

初日は曇り時々雨。丁度この夜は満月でしたが、厚い雲に覆われて一度も姿を現さず。
しかし翌日はみるみる天候が回復し、一気に梅雨明け。

下界の猛暑とは無縁のまさに別天地。クルマが入らない静かな環境と、オールフリーの素晴らしいロケーション。
波打ち際から森の中と、その日の天候や気分で如何様にもサイト選択が可能な奥の深さ。
設営場所によっては人工物が一切見えず、虫は少なく料金はリーズナブル。
いろは坂での「車酔い」さえクリア出来れば(笑)きっと素晴らしい「避暑地キャンプ」を体験出来ると思います。

■それでは今回も簡単に・・・

梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜
梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
early summer camp ~ 内山牧場
Snow Camp ~ 朝霧ジャンボリー
X’mas ふらり ~ 本栖湖 (後編)
X’mas ふらり ~ 本栖湖 (前編)
晩秋ソロ ~ 新戸キャンプ場
富士の裾野でソロキャンプ ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 early summer camp ~ 内山牧場 (2008-07-07 23:00)
 Snow Camp ~ 朝霧ジャンボリー (2008-02-20 22:00)
 X’mas ふらり ~ 本栖湖 (後編) (2007-12-29 22:00)
 X’mas ふらり ~ 本栖湖 (前編) (2007-12-26 22:00)
 晩秋ソロ ~ 新戸キャンプ場 (2007-11-28 22:21)
 富士の裾野でソロキャンプ ② (2007-10-01 22:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜
    コメント(0)