ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月02日

森の中ではイタリアン

先日のソロキャンプの、朝の様子を少々・・・

森の中ではイタリアン
朝食は、「スパッゲッティ ペペロンチーノ」 に挑戦です♪

ふかふかの腐葉土と落ち葉の上で目覚めた朝は、気分も晴れやか。

まずはフジカに火を入れて、テントの外へ・・・

東の木々の間から朝陽が射し込んできます。

森の中ではイタリアン

今回のキャンプ、これが何回目の<至福の時>でしょうか(笑)。

昨日は時折強風が吹きつけるやや荒れた天気でしたが、
今日はどうやら、穏やかな一日になりそうです。

朝陽を浴びる腐葉土の森。

森の中ではイタリアン

・・・

さあ、すっかり目覚めたところで・・・

一日の活力の源、朝食づくりに取り掛かります。

まずはビリーポットでお湯を沸かし、塩をパラパラひとつまみ。
そこへ、スパゲッティの麺を一気に投入します。

森の中ではイタリアン

そして、アルデンテの状態でお皿に上げて・・・

森の中ではイタリアン

私、kebinの大好物、「S&B ペペロンチーノ ゆでたてスパゲッティにまぜるだけ トッピング付き」
を振りかけ、よく混ぜ合わせます。

そして最後にひと手間、オリーブオイルを軽くふりかけ・・・

完成で~す♪

Aglio Olio e Peperoncino ♪ 

森の中ではイタリアン

まさに、Aglio(にんにく)+Olio(オリーブオイル)+Peperoncino(唐辛子)の絶妙な
コラボレーション。

シンプルソロならではの、超お手軽クッキング。

フィールド ソロ クッキングに細かいレシピや、難しいプロセスは必要ありません^^。
たとえレトルトといえど、お外で食べれば何でもおいしい!

ご家庭でも簡単に出来ますよ~^^

ぜひ、イタ~リアンな雰囲気とお味をお楽しみくださ~い^^/。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜
early summer camp ~ 内山牧場
Snow Camp ~ 朝霧ジャンボリー
X’mas ふらり ~ 本栖湖 (後編)
X’mas ふらり ~ 本栖湖 (前編)
晩秋ソロ ~ 新戸キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 梅雨明けキャンプ ~ 菖蒲ヶ浜 (2008-07-23 23:00)
 early summer camp ~ 内山牧場 (2008-07-07 23:00)
 Snow Camp ~ 朝霧ジャンボリー (2008-02-20 22:00)
 X’mas ふらり ~ 本栖湖 (後編) (2007-12-29 22:00)
 X’mas ふらり ~ 本栖湖 (前編) (2007-12-26 22:00)
 晩秋ソロ ~ 新戸キャンプ場 (2007-11-28 22:21)

この記事へのコメント
さすがkebinさん

朝からおしゃれなパスタですね。
簡単にできて美味しそうです。
>「S&B ペペロンチーノ ゆでたてスパゲッティにまぜるだけ トッピング付き」
ためしてみま~す。
Posted by takuya papa at 2007年03月02日 23:24
くーっ、美味しそ~^^

シンプルソロと言いつつ、こだわりが見られますね~

明日は僕もソロ行ってきます
現地でtakochanさんとオフです
(takochanさんは本日既に焚き火中)

僕もkebinさんの様にマッタリ~っとしてきます
Posted by ツケ at 2007年03月02日 23:24
takuya papa さん、こんばんは。

普段も結構、パスタ系が好きでして・・・。

以前山歩きをしていた頃は、レトルトの、茹で麺とミートソースを
お湯で温め、よく朝メシとしていました(笑)。

インスタントラーメンでも全然OKですね~^^。
Posted by kebin at 2007年03月03日 00:01
ツケさん、こんばんは。

>こだわりが見られますね・・・
単にパスタ系が好きなだけで、超手抜きのメニューなんです。

でも、朝からこってりソースに、にんにく&唐辛子で
結構スタミナ付きますね~(笑)

takochanさんとオフですか。
マッタリーをぜひ楽しんできてください^^/。
Posted by kebin at 2007年03月03日 00:08
こんばんは^^
ネタをばらさなければ、お料理上手なkebinさん、、と書くところでした(笑)
いいですね、、こういうシンプルクッキングは、、大賛成です^^/(主婦として問題発言?)

1枚目のパスタ、2枚目の朝陽、、写真が綺麗です!
Posted by ハピママ at 2007年03月03日 01:30
ハピママさん、おはようございます。

キャンプ場でパスタ、以前より狙ってました(笑)。
レトルトやインスタントも、使い方によっては味も見た目も悪くないですね~。

本当は手の込んだ料理にも挑戦したかったのですが
今回は「何もしない」がテーマだったもので・・・

野外では、何を食べてもまいう~ですね^^/。
Posted by kebin at 2007年03月03日 10:00
上から順番に見ていて『おっ、朝から料理だ~、やる~!』と過度な期待を抱いたところでレトルトの写真!
思いっきり転けました(ガクッ!)
でも、こんなもんですよね、まったり過ごすには。

「S&B ペペロンチーノ ゆでたてスパゲッティにまぜるだけ トッピング付き」
今度試してみます。

kebinさんも『出掛けると何故か、朝から沢山食べれてしまう』系でしょうか?
Posted by 3姉妹パパ at 2007年03月03日 12:04
3姉妹パパさん、おはようございます。

決してウケを狙って作ったわけではないのですが・・・(笑)

たぶん、ブログをやってなければ
インスタントラーメンで済ましたと思います^^

>出掛けると何故か、朝から沢山食べれてしまう
そうですよね~

特に一人だと、食べることに集中できるので余計に・・・。
Posted by kebin at 2007年03月04日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の中ではイタリアン
    コメント(8)